ADDICT CLOTHES NEW VINTAGE

ADDICT CLOTHES NEW VINTAGE

BLOG
CATEGORY
  • 2017年04月06日(木)

    現在発売中のHail Mary Magazineのバイクページスクランブラー特集で、
    ADDICTならではのスクランブラー車両の紹介と、
    50年代のマチレスを購入して頂いたお客さんの取材ページがあります。

    ぜひご覧になってみて下さい。


    ADDICT CLOTHES VINTAGE MOTORCYCLES


    20170330125930

    2016年12月06日(火)

    現在発売中の雑誌ライトニングで、ADDICTホースハイドについて掲載して頂きました。
    シープスキンメインのADDICT PRODUCTSですが、
    もちろんホースハイドもオリジナルで作成、深いこだわりがあります。

    ぜひご覧になってください。


    ADDICT CLOTHES JAPAN

    img_7434




    2016年07月03日(日)

    現在発売中のHail Mary Magazine (ex FREE&EASY) でTHE LONESOME COWBOY 孤高の男を探して
    という特集で恥ずかしながら私を取材して頂きました。

    以前のFREE&EASYで言うDAD’S STYLEのようなページなので、
    普段は紹介していいない私物のヴィンテージジャケットを始め、7ページに渡り紹介されています。
    ぜひご覧になってください。



    ADDICT CLOTHES
    石嶋 聡


    R0914725

    R0914728




    2016年06月28日(火)

    現在発売中のCLUTCH MAGAZINEに当店で取り扱っているバイクが8ページに渡って掲載されています。

    今月号はイギリスのMEN’S FILEとの合併号でもあり、盛りだくさんの内容なのでぜひ目を通してみて下さい。



    ADDICT CLOTHES


    R0914685


    2015年08月02日(日)

    R0097067

    先日からイギリスのクラシックバイクカルチャー好きが高じて10年間にわたり在英していた
    HIROが発行しているフリーパーパー、RUSTLESS PAPERを置いてます。

    ご覧のとおりこだわった良い写真ばかりです。
    フリーなんでお店に来た方は遠慮なく持って行ってください。



    ADDICT CLOTHES
    石嶋 聡


    2013年10月01日(火)

    現在発売中の雑誌FREE&EASYに、先日発売されたエンジニアブーツが掲載されています。
    私のバイクと共にブーツを履いた状態での写真もありますので、ぜひご覧ください。




    ADDICT CLOTHES NEW VINTAGE 
    石嶋 聡


    R0020602

    R0020612



    2013年09月22日(日)

    現在発売中のCLUTCH MAGAZINEでヴィンテージジャケットと、
    ADDICT CLOTHES NEW VINTAGEを掲載をしていただきました。

    レザー特集で見ごたえもあると思いますのでぜひご覧になってください。





    ADDICT CLOTHES



    R0020390



    2013年04月06日(土)

    発売からしばらく経ってしましましたが、
    現在発売中の雑誌CYCLE HEADSでNEW VINTAGEのエンジニアブーツを掲載していただきました。
    4月20日発売予定の新色も掲載されていますので、ぜひご覧になってください。




    ADDICT CLOTHES


    R0011369
    R0011367


    2013年02月27日(水)

    現在発売中の雑誌、CLUTCH MAGAZINEで私のVINTAGE JACKETを紹介していただきました。
    雑誌では文字数の関係で省略していますが、私がUK VINTAGEに興味を持ったきっかけや、
    物づくりの参考になっている要素が詰まっているジャケットです。 ぜひご覧下さい。

    R0010836


    既に気が付いている人もいると思いますが、
    この画面端のカテゴリーにMY COLLECTIONというページを作りました。
    このページでは今後不定期ですが、私自身がなかなか手放すことが出来ない、
    もしくは手放すことはないパーソナルなジャケットを紹介しようと思います。



    ADDICT CLOTHES NEW VINTAGE 
    石嶋 聡



    2012年12月28日(金)

    現在発売中の雑誌FREE&EASYでADDICT CLOTHES NEW VINTAGEのエンジニアブーツが紹介されています。
    今回はブーツ特集がされており、恥ずかしながら私も出ております。
    NEW VINTAGEのエンジニアブーツも複数掲載されていますのでぜひご覧になってください。



    ADDICT CLOTHES NEW VINTAGE  
    石嶋 聡






    2012年11月25日(日)

    現在発売中のCLUTH MAGAZINEに渋谷のSHOPが掲載されています。
    海外の情報も多く個人的に好きな雑誌ですが、今回はTOKYO特集ということで取材していただきました。

    店頭で展示しているNEW VINTAGEの着用サンプルがパソコンの画像とはまた違った雰囲気で見れますので、
    普段なかなか東京まで来れない方々はぜひご覧下さい。



    ADDICT CLOTHES






    2012年11月11日(日)

    現在発売中の雑誌GRINDで、ADDICT CLOTHES NEW VINTAGEについて2ページ紹介していただきました。
    過去のブログと重複する内容もありますが、
    ブランドを始めたきっかけ~モノ作りのスタンスまで色々話していますのでぜひご覧下さい。



    ADDICT CLOTHES NEW VINTAGE 
    石嶋 聡






    2012年03月27日(火)

    本日発売の雑誌CYCLE HEADZで、ADDICT CLOTHES NEW VINTAGEの特集を4パージしてもらいました。

    バイク雑誌ですが、ファッションとして見ても面白い雑誌なのでぜひご覧下さい。




    ADDICT CLOTHES NEW VINTAGE  
    石嶋 聡






    2012年02月14日(火)

    久しぶりのブログになりましたが、次回発売のジャケットの仕込みや展示会準備で大忙しの日です。
    3月は色々と発売が続くので、こまめにこちらで紹介しようと思います。

    現在発売中の雑誌HUGEに今シーズンから発売したGRANADA JACKETが掲載されています。
    このブログを見ている方であれば既に発売しているのを知っていると思いますが、
    雑誌のタイトルがREBORNということで内容もかなりリニューアルされています。ぜひご覧ください。
    ちなみに現在既にサイズ欠けしているGRANADA JACKETですが、
    極少数のみ追加できましたので、3月上旬には完売したサイズのみ入荷します。




    REBORNという言葉つながりで今日は一つ告知させていただきます。
    今年の秋冬シーズンからADDICT CLOTHESも少しリニューアルするつもりです。
    大きく変わるわけではありませんが、色々と準備していたことがやっと形になり始めました。
    この辺もブログで紹介していきますのでご期待ください。

    明日と明後日のブログで3月3日土曜日に発売するダブルライダースの紹介をしようと思います。
    それではまた明日。



    ADDICT CLOTHES NEW VINTAGE
    石嶋 聡





    2011年08月31日(水)

    先月に続き、現在発売中の雑誌FREE&EASY10月号で、
    ADDICT CLOTHES NEW VINTAGEの記事が掲載されています。

    このブログをいつも見ている方々には目新しい情報はありませんが、
    ABOUT ADDICT CLOTHES NEW VINATGEといった感じで、
    NEW VINTAGEの全体が紹介されていますのでぜひご覧になってください。



    ADDICT CLOTHES NEW VINTAGE  
    石嶋 聡







    2011年08月24日(水)

    久しぶりのブログになりました。
    そろそろ巷の雑誌も秋冬モードになっている頃だと思いますが、
    本日発売の雑誌HUGEに、来月発売のADDICT CLOTHES NEW VINTAGEの
    SHEEPSKIN DOUBLE RIDERS JACKETが掲載されています。

    先シーズンは作らなかったシープの青ダブルです。
    こちらも先日のFREE&EASY同様、写真も大きく雰囲気がかなり伝わると思いますので、ぜひご覧下さい。



    ADDICT CLOTHES NEW VINTAGE  
    石嶋 聡








    2011年03月02日(水)

    現在発売中の雑誌、HUGEにADDICT CLOTHES NEW VINTAGEのホースハイドダブルライダースが、
    ライトニング別冊のVINTAGE LEATHER JACKETには、
    私の私物数点といくつかのヴィンテージルイスレザーを紹介していただいています。

    ライトニング別冊はUSヴィンテージがほとんどですが、
    戦前のアメリカ物~UKまで、写真と言えどこれだけの一級のヴィンテージを見れるだけでも楽しいです。
    ヴィンテージファンはもちろん、ヴィンテージは持っていないけど興味はあるという方ならぜひご覧下さい。

    HUGEではここらしいセンスの良い写真で、
    今月発売のNEW VINTAGEダブルライダースを紹介していただいています。
    雑誌の説明にもありますが、掲載されているホースハイドダブルライダースのダークブルーカラーと同時に、
    同型のシープスキンのブラックも発売になります。
    こちらは後日ブログでもご紹介しますのでご期待下さい。

    現在予約受付中のダブルのダークブルーライダースですが、当初の予定数がほとんど埋まってきました。
    空きの数にもよりますが、あと1週間ほどで予約は終了しますので、気になっている方はお早めに。
    予約分以外とシープのブラックは3月20日~25日頃の発売を予定しています。



    ADDICT CLOTHES NEW VINTAGE  
    石嶋 聡







    2009年10月18日(日)

    女性誌ですが、現在発売中のNumero TOKYOにADDICT CLOTHESが掲載されています。

    http://xbrand.yahoo.co.jp/category/fashion/3973/4.html

    6月にグッチのクリエイティブディレクターのフリーダ・ジャンニー二さんが来日された際に、
    スタイリストの野口強さんと共にご来店いただきました。
    彼女はメンズのディレクションもしているので、ヴィンテージライダースにも興味があるようです。
    デザイナーとしてのインスピレーションでしょうか、
    購入していただいたものは少し変わったものを選ばれていたのが印象的でした。

    このブログを見ている方々は普段見ない雑誌だとは思いますが、
    GUCCIとヴィンテージのコーディネートページもありますので、機会があれば見てみてください。



    ADDICT CLOTHES 
    石嶋 聡



    2009年05月03日(日)

    遅くなりましたが、4月末に新しいバイク雑誌が創刊されました。
    The Motorcycle Classicsという名のとおり、主に旧車の雑誌です。
    創刊号はGOLD STARからBONNEVILLE、ハーレーのKRまで幅広い内容です。
    今まで読むバイク雑誌がなかった旧車乗りには楽しみな内容だと思います。年数回発行するみたいです。


    4ページほどですがルイスレザーの特集が組まれています。うちの商品は掲載されていませんが、
    当時のカタログやイメージカットのアイテムなど提供させていただきました。

    個人的にはメカニック的なことだけではなく、当時のギアやヒストリーページが増えると楽しみですね。
    旧車ファンはぜひご覧下さい。




    ADDICT CLOTHES 
    石嶋 聡




    2009年03月13日(金)

    雑誌SENCEの俺のA久定番という連載企画に、今回私が出させていただきました。
    最初お話を頂いたとき、私物の中から1着選んでインタビューさせてほしいとのことだったのですが、
    1着と言われると中々難しいセレクトでした。
    今回紹介したライン入りサイクロンと同等、もしくはそれ以上に好きなジャケットがいくつかあるので、
    またこういった企画があれば紹介したいと思います。



    実は今日は雑誌では書けなかった細かい部分をブログで、と思いずっと書いていたのですが、
    かなり長くなってしまい全部消してしまいました。これはまた次の機会にします。




    ADDICT CLOTHES 
    石嶋 聡