ADDICT CLOTHES NEW VINTAGE

ADDICT CLOTHES NEW VINTAGE

BLOG
CATEGORY
  • 2016年11月09日(水)

    先週末も完成した車両の納車日でした。
    img_2229
    1946 BSA B31

    img_2224
    BSAのロングセラーBシリーズのファーストイヤー。ハンサムなモーターサイクルです。

    img_2236
    オーナーのI様はバイク自体ブランクがありましたが過去に英国車の所有経験もあったので
    簡単な説明ですぐに感覚を取り戻し、颯爽とご自宅までの50キロ程度を走って帰られました。
    ゴールドスターを除けば日本では少数派のプリユニットBSAシングル。
    必要にして十分なパワー、コンパクトな車体で軽快なハンドリング、比較的入手しやすいプライス。
    オススメです。



    ADDICT CLOTHES VINTAGE MOTORCYCLES



    2016年11月03日(木)

    本日は輸入代行でお買い上げ頂いた車両の納車を行いました。
    img_2204
    1924 Rudge-whitworth  ” FOUR”   350cc  OHV

    20年代ながら4バルブ4スピードの先進的なモデルです。
    ラッジ独特のリムブレーキも特徴的です。

    ご自分で整備を楽しみたい方の為に純粋な輸入代行も承っておりますので
    購入希望のモーターサイクルがあればご相談ください。



    ADDICT CLOTHES VINTAGE MOTORCYCLES







    2016年10月29日(土)

    整備が完了したトライアンフを本日納車しました。

    img_2155
    1966 T120TT Bonneville TT special

    電装等保安部品が付きましたので一見TT pipeを付けただけのボンネビルに見えますが
    れっきとしたT120TTです。


    img_2156
    始動方法、各部の説明など一通りの納車時の説明をした後練習して頂きましたが
    センス良くすぐ扱いに慣れられていました。


    img_2158
    初の英国車にTTを指名してきたスパルタンなN様。
    楽しんでくださいね。



    ADDICT CLOTHES VINTAGE MOTORCYCLES



    2016年02月14日(日)

    先日、ご購入いただき完成したヴェロセットヴェノムクラブマンの納車説明を行いました。

    新しいオーナー様はなんとこのVENOMが人生初バイクです。
    地元で偶然ベロセットを見る機会があったらしく、
    その時衝撃を受けどうしても所有したくなり免許を取りに行ったそうです。
    昨年末に無事免許が取得でき、バイクの整備も終わり納車となりました。


    まずは単気筒特有のデコンプを使いながらエンジンをかけるところから練習します。

    IMG_3374

    IMG_3384

    IMG_3391

    初バイクの人はもちろん、
    単気筒のバイクに乗ったことがない人は最初中々エンジンがかけられないことがあります。
    みなさん最初は焦りますが、ちゃんと練習してコツをつかめば誰でもかけられるようになります。

    IMG_3400

    見本を何度も見せて繰り返し感覚を覚えていきます。

    IMG_3406
    段々とかけられるようになり、後半はお店の周りを走って頂きました。
    これであとはお客様のご自宅まで配送するだけとなりました。
    とても調子の良く、いいバイクに仕上がりましたので、安全運転で少しづつ慣れて行ってください。

    ちなみに走っている映像はこんな感じです。



    同じカフェレーサースタイル繋がりで、在庫車両の同じベロセットのVIPERも動画を撮ってみました。


    http://addict-clothes.com/old/stock-motorcycle/classic-motorcycles/13082/









    各部OH済みの車両なので最高に調子が良く、
    VIPERは高回転域が良く回るので1度乗るとどこまでも行きたくなるバイクですね。


    こちらは即納できる車両なので興味のある方はお気軽にお問い合わせください。


    ADDICT CLOTHES VINTAGE MOTORCYCLES


    2016年02月13日(土)

    先日久しぶりに、輸入したバイクを取りに通関手続きに行ってきました。

    IMG_1129

    昼前にお店を出たにもかかわらず、3時間も待たされお店に戻る頃には日が暮れてしまいました。。

    気を取り直して、いつもどおり慎重に木枠を分解していくと、、

    IMG_1130
    IMG_1135
    IMG_1136

    お客様からオーダー頂いた1966 Triumph T120 TTです。

    IMG_1137

    当店では普段イギリスからバイクを仕入れますが、
    今回はオーダー頂いたトライアンフがアメリカ仕様の車両だったのでアメリカからの輸入になりました。

    これから保安部品を付けて登録、点検整備後、納車となります。


    当店は戦前車やベロセット、ノートンと言ったメーカーのイメージが強いと思いますが、
    今回のようなアメリカ向けに作られた比較的高年式のトライアンフも扱っておりますので、
    興味のある車両があればお気軽にお問い合わせください。



    ADDICT CLOTHES VINTAGE MOTORCYCLES
    Mechanic 木谷



    2015年07月17日(金)

    と言っても車検なのでワークショップ内ではありません。笑

    IMG_0512


    IMG_0511

    梅雨の合間を縫って行ってきました。

    IMG_0513

    旧車にありがちな開けてみると色々、、、と言う展開で結局追加でクラッチ整備、
    トップエンドオーバーホールとなりました。 
    予定よりお時間頂きましたがその甲斐あって絶好調になりました。 


    車検整備もお気軽にどうぞ。



    ADDICT CLOTHES VINTAGE MOTORCYCLES
    Mechanic 木谷



    2015年06月13日(土)

    今日は修理依頼で珍しいバイクが入庫しました。

    PANTHERというイギリスのメーカーですが、富山県からトラックに積んで自走で持ってきて頂きました。
    しかも、なんとオーナー様は私の昔の知り合いとご結婚されていました。
    本当に世の中狭いですね~


    R0096143
    R0096145
    R0096153

    個人売買で購入されたようで、現状エンジンはかかるけど. . . . . .という状態です。
    マグネトーやキャブの調整、リコンディション、ギア、クラッチ周りを中心に、
    ちゃんと走れる状態に仕上げていく予定です。

    作業開始はまだ先になりますが、また進行したらここで紹介したいと思います。



    ADDICT CLOTHES VINTAGE MOTORCYCLES
    石嶋 聡



    2015年05月12日(火)

    遅くなりましたが、GW中に七里ガ浜で開催されたBIKE BUILD OFFというイベントに招待されて行ってきました。

    昨年末原宿に直営店ができたシドニーのDeusというブランドが主催しているカスタムバイクのコンテストです。
    イベントは2013年にスタートし昨年まではシドニー、ロサンゼルス、バリ、ミラノの4都市で開催されていましたが、
    今年は直営店ができた日本も加わり、5月3日に世界5都市で同時開催されました。

    GW中ということもあり、たくさんの人が来ていましたね。
    海沿いで気持ちよかったんですが、皮がむけるほど日焼けしてしまいました…..



    IMG_1186
    IMG_1184
    IMG_1217
    IMG_1185


    うちはカスタムがメインのお店ではありませんが、、
    オリジナルの状態で既にカスタムバイクのようなルックスの車両が多いということもあり、
    ご依頼を受けてヴェロセットの貴重な純正スクランブラーを展示させて頂きました。



    IMG_1195


    日本のカスタムバイクカルチャーに影響を受けて海外で誕生したイベントなので、
    なんだか懐かしい自由な雰囲気が感じられるイベントでした。


    道中、久しぶりにBSA VICTORで高速に乗ったので動画も撮ってみました。


     




    このVICTORはしばらくしたら売りに出すつもりなので、時期が来たらまた紹介しようと思います。


    IMG_1190



    ADDICT CLOTHES VINTAGE MOTORCYCLES
    石嶋 聡


    2015年04月23日(木)

    カスタムと言っても改造では無くこっちです。

    IMG_0296

    今日はバイク輸入の為に通関業務に行ってまいりました。

    無事に輸入許可が出たので税金払って荷物を受け取りお店に戻ります。

    IMG_0298
    到着。

    早速開梱しますが何度やってもご対面はドキドキワクワクします。

    IMG_0301
    ジャジャーン。

    全貌はまたの機械に。


    ADDICT CLOTHES VINTAGE MOTORCYCLES
    Mechanic 兼 Importer木谷



    2015年04月05日(日)

    こういうのにさらっと乗りたい今日この頃。

    無題

     

    ADDICT CLOTHES VINTAGE MOTORCYCLES
    mechanic 木谷


    2015年03月17日(火)

    R0093615
     
    OUR LINE-UP

    AJS,BSA,TRIUMPH, NORTON,SUNBEAM and MORE




    ADDICT CLOTHES VINTAGE MOTORCYCLES


    2015年03月01日(日)

    CCF20141206_00002 - コピー


    いきなり画像から始まりましたが、
    80年代のマイナーバンドTシャツかと思いきや、NORTONの古い資料の中から見つけた
    1920年代初頭NORTONのトランスファーのデザインです。
    NORTON MOTORCYCLESではなくMOTORSなのが時代を感じさせますね。


    こんな時代なのでとても意外でしたが、

    R0093316

    バイクの楽しみ方は千差万別だと思いますが、
    当時のファッションやデザインにも興味を持つとより深く楽しめると思います。
    メカがわからない人はデザインや造形が好きだからでもいいと思いますよ全然。
    その為にプロがいますから。

    また面白いものを見つけたら紹介したいと思います。


    現在イギリスから戦前のノートンを1台輸入中です。輸入代行ではなく在庫車両です。
    現車ではありませんがこんな感じの車両です。

    04-08-2013 014204PM

    いやーかっこえぇ~…笑

    もちろんまだオーナーさんは決まっておりませんので、興味のある方は個別にお問い合わせください。




    ADDICT CLOTHES VINTAGE MOTORCYCLES
    石嶋 聡


    2015年01月28日(水)

    CCF20141007_00008




    ADDICT CLOTHES VINTAGE MOTORCYCLES



    2014年11月05日(水)

    バタバタしており久しぶりの更新になりました。
    10日ほど前ですがバイクの搬入も進み作業環境も充実してきました。

    R0091118


    そして工場も8割方完成して既に作業を開始ししております。

    R0091804

    SUPREME時代にお預かりした車両の作業を進めながら、少しづつ販売車両も作り始めています。


    VELOCETTE VENOM CLUBMAN

    R0091801


    同じくVELOCETTE MAC

    R0091800


    しばらく更新していないうちに海外では良い車両が売りに出ていますので、
    また近いうちに紹介しようと思います。



    ADDICT CLOTHES VINTAGE MOTORCYCLES