ADDICT CLOTHES JAPAN

ADDICT CLOTHES JAPAN

BLOG
CATEGORY
  • 2017年05月30日(火)

    現在発売中のHail Mary MagazineのDAD’S STYLEにて取材して頂きました。
    旧FREE&EASYから続く名物企画なのでかなりのボリュームがある企画です。

    ON/OFFのない生活をしている私なので、他の方々に比べ圧倒的に狭い内容になりましたが、
    宜しければぜひご覧になってください。


    ADDICT CLOTHES
    石嶋 聡


    dad's

     

    2017年04月06日(木)

    現在発売中のHail Mary Magazineのバイクページスクランブラー特集で、
    ADDICTならではのスクランブラー車両の紹介と、
    50年代のマチレスを購入して頂いたお客さんの取材ページがあります。

    ぜひご覧になってみて下さい。


    ADDICT CLOTHES VINTAGE MOTORCYCLES


    20170330125930

    2016年07月03日(日)

    現在発売中のHail Mary Magazine (ex FREE&EASY) でTHE LONESOME COWBOY 孤高の男を探して
    という特集で恥ずかしながら私を取材して頂きました。

    以前のFREE&EASYで言うDAD’S STYLEのようなページなので、
    普段は紹介していいない私物のヴィンテージジャケットを始め、7ページに渡り紹介されています。
    ぜひご覧になってください。



    ADDICT CLOTHES
    石嶋 聡


    R0914725

    R0914728




    2016年06月28日(火)

    現在発売中のCLUTCH MAGAZINEに当店で取り扱っているバイクが8ページに渡って掲載されています。

    今月号はイギリスのMEN’S FILEとの合併号でもあり、盛りだくさんの内容なのでぜひ目を通してみて下さい。



    ADDICT CLOTHES


    R0914685


    2016年02月26日(金)

    現在発売中の雑誌MOTO NAVIにて四谷の店舗を掲載していただきました。

    今回は表紙からしてユニオンジャックのイギリス特集なので、興味のある方はぜひご覧ください。
    そして紙面よりもよりディープなブリティッシュスタイルに惹かれる方はぜひ当店まで


    ADDICT CLOTHES VINTAGE MOTORCYCLES



    R0911715



    2015年03月31日(火)

    現在発売中の雑誌FREE&EASYでバイク特集があり、私のサンビームを取材していただきました。

    R0093798

    表紙はスニーカーですが、巻末特集の為後ろの方に出ています。
    うちのNORTON CJも見開きでかっこよく出ているのでぜひご覧ください。


    R0093615

    上は先日のブログで掲載した画像ですが、
    これはADDICT CLOTHES VINTAGE MOTORCYCLEで扱っているバイクです。
    左からAJS, BSA,TRIUMPH, NORTON, SUNBEAM、年代も1930年から1970年までとかなり幅広いラインアップです。

    現在はブリティシュバイク=トライアンフというイメージが強いと思いますが、
    過去イギリスには数多くのメーカーが存在しました。
    この辺は過去にバイクのブログでもいろいろ書いていますので、ぜひそちらをご覧ください。

    昔日本でも流行ったロッカーズムーブメントの影響もあり、TRIUMPHはもちろん、
    BSAやNORTONは知っている人も多いかもしれませんが、
    上で挙げたMATCHLESSやAJS、うちで最も得意としているメーカーのベロセットや、
    私自身乗っているSUNBEAM等々、イギリスには過去魅力的なバイクメーカー数多く存在しました。


    じゃあなぜそんな魅力的なバイクが日本では走っていないんでしょう?

    それは車両を売っている店がほとんどないからでしょう。


    ではなぜそんな魅力的なバイクを売っているお店がないんでしょう?

    それは乗ったことが無いか、他のメーカーがもっと好きだからでしょう。


    仕事としてやる以上、メーカーや年代はある程度絞ったほうが効率がいいのは間違いありません。
    ほとんどの旧車屋さんは少人数で運営していますし。
    ビジネスとしていろんな車種、年代をやるのはとても非効率で、とにかく好きというのが根底にないとやってられません。

    私達は偶然?とてつもなく楽しいビンテージバイクに出会うことができました。
    そして自分が感じている楽しさを他の人達にも提供したいと思い、
    昨年ADDICT CLOTHES VINTAGE MOTORCYCLEを立ち上げました。

    何が言いたいかというというと、
    バイクはハーレーだけじゃないし、英車はトライアンフだけじゃないということです。
    もっと言うなら速さと排気量の大きさだけでなく、決して早くないバイク、排気量の小さいバイクにも特有の楽しさがあります。

    生意気言って偉そうですが、今後も自分達が日々感じた感動を店やブランドで形にしていきたいと思います。

    そしてぜひ古いブリティシュバイクに興味がある方はお気軽にご相談ください。
    近い将来、こんな古いバイクに自分が乗れると思わなかった! なんて言うはずです(笑)



    ADDICT CLOTHES VINTAGE MOTORCYCLES
    石嶋 聡



    2014年07月24日(木)

    現在発売中の別冊ライトニング VINTAGE BIKE FILEに
    在庫車両の1929 NEW IMPERIAL 7B SPORTSと1960 VELOCETTE VENOMを掲載していただきました。


    各国いろいろなメーカーのバイクが掲載されていますのでぜひご覧になってください。



    ADDICT CLOTHES VINTAGE MOTORCYCLES



    R0059858
    R0059859
    R0059862