ADDICT CLOTHES NEW VINTAGE

ADDICT CLOTHES NEW VINTAGE

BLOG
CATEGORY
  • 2015年09月20日(日)

    先日納車間近の1928 SUNBEAM MODEL6の試乗を行いましたので動画も撮影してみました。

    R0098004






    87年前のバイクですが、ちゃんと整備することによって現代の道路環境でも充分に走れます。
    むしろ高速道路以外なら交通をリードできるくらい走りますよ。
    私は普段からサンビームに乗っているので慣れているせいか?軽く試乗しただけでとても楽しく、
    もっと長く乗っていたいと思える車両でしたね。


    私のMODEL8とエンジンは違いますが、私のより1年古いタイプですね。

    R0097294

    ご購入頂いたお客様はバイク歴はありますが、初英国車がこのサンビームです。
    いきなりすごいのをご購入いただきましたが、ご期待に添えられる面白いバイクに仕上がりました。

    T様納車日楽しみにしていてください。むちゃくちゃ楽しいバイクですので。


    うちでは50年代や60年代はもちろん、20年代や30年代の車両も整備販売しております。
    興味のある方はぜひお問い合わせください。




    ADDICT CLOTHES VINTAGE MOTORCYCLES
    石嶋 聡



    2015年09月16日(水)

    今週土曜日にレディースライダースが入荷します。


    R0098260A

    しばらくぶりの発売となるレディースライダースですが、
    前回のワンサイズ展開から34、36の2サイズ展開になります。

    前回はメンズジャケット同様革がシープスキン(茶芯)でジップテープはヴィンテージのような色褪せたタイプでしたが、今回は革がシープスキン(黒芯)でジップテープも全てブラックになります。

    前回の組み合わせのほうがよりヴィンテージ感は強いのですが、
    黒芯のシープも特有のツヤが出てきて良い感じです。


    レディースブランドではなかなか無い本格的だけど、
    シープスキンで着心地も良くこなれた感じでおしゃれに着られるライダースです。

    ぜひお近くの販売店で試してみてください。



    ADDICT CLOTHES NEW VINTAGE
    石嶋 聡


    2015年09月12日(土)

    以前ブログでご紹介した、ヴェロセットベノムクラブマンがSOLDとなりました。

    ご成約頂いたお客様はなんとこのベノムクラブマンが初のバイク!
    ずっと何か乗りたいと思っていたそうですが、たまたま実物を見る機会があり完全にヤラれたそうです。

    現在一部外装は既にレストア済みですが、エンジン、ギアボックス等を仕上げてからのお渡しとなる為今はこの状態ですが、

    R0098180

    いやー、エンジン乗ってなくてもかっこいいですねー。



    ちょうど今イギリスでは同じタイプのMSSが売りに出ています。
    珍しいエンジンカバー付きの車両ですが、外すことができますのでノーマルと同じ状態にもできます。

    Velocette MSS TTX739 098

    このタンクは後期モデルにしか付かず、いわゆる黒金にリペイントされていることが多いので、
    このタンクが付いているのは中々珍しいです。
    確かにヴェロセットと言えば黒金ですが、このタンクもなかなか渋いです。


    誰かこの良さそうなMSSに乗りませんか?






    ADDICT CLOTHES VINTAGE MOTORCYCLES

    2015年09月09日(水)

    先日こちらでご紹介したトライアンフサンダーバードにはたくさんのお問い合わせを頂いております。
    お問い合わせには順次お返事致しますので今しばらくお待ちください。


    ということで今日もサンダーバードを1台ご紹介しようと思います。

    キャプチャ1
    1950 TRIUMPH 6T THUNDER BIRD 650cc (OHV)


    探している人も多いファーストイヤーのサンダーバードです。
    値段は高いですがマッチングナンバーで色はもちろんファーストイヤーのみのサンダーブルー。
    日本に輸入後何もすることはないですよ、とは言い切りませんが、高いだけあってかなり良さそうです。
    本気でお探しの方はお問い合わせください。先方に詳細を問い合わせてみます。

    ちなみに価格は先日紹介したサンダーバードの倍はしますが、
    これ以上ない車両をお探しの方にはお勧めできるかもしれません。




    ADDICT CLOTHES VINTAGE MOTORCYCLES


    2015年09月02日(水)

    今週土曜日にはレザージャケットとロングウォレットが入荷します。


    R0097862
    R0097867

    久しぶりの発売となるGジャンタイプのAD-08 GRANADA JACKETです。
    今回はホースハイドでブラックと新色のOLD BLUEが発売します。

    ブラックホースハイドは昨年リニューアルして数シーズンぶりに発売し大変好評だった、
    厚みがありながらも柔らかくコシのあるADDICT CLOTHESオリジナルホースハイドです。

    そして新色のOLD BLUE、
    色褪せてくすんだような青、と言う意味を持つ色ですが、その名の通り着用を重ねるごとに下地が現れ、
    色落ちしたビンテージインディゴデニムのような色褪せてくすんだブルーに変化していきます。



    そしてAD-03 SHEEPSKIN JACKETもまずはBLACKのみですが発売します。

    R0097859

    UK BRIDLE LEATHERを使用したLONG WALLETもカラーによっては完売していましたが、
    こちらも再入荷になります。
    先日ギャリソンベルトで発売したBタイプのDARK BLUEも新色として発売になります。


    R0097981


    特にAD-08は次回春夏シーズンには発売しませんので、気になる方はお早めに試してみて下さい。


    ADDICT CLOTHES


    2015年09月01日(火)

    ウェブサイトに掲載しているヴィンテージ402ライトニングですが、
    ウェブサイトに掲載していた寸法が他のジャケットの寸法になっていました。


    R0096776

    http://addict-clothes.com/old/old-vintage/11463/

    説明文でも触れていますが、この402は着丈がとても長いジャケットなんですが、
    間違えて通常のライトニング位の着丈で掲載していました。

    正確な実寸は以下の通りです。

    前着丈68cm 後着丈69cm 肩幅45cm 身幅52cm 裾幅50cm 袖丈62cm

    402でも着丈が長くないタイプも存在しますが、
    この着丈が長いタイプは探している人も多いはずです。
    シープスキンで着やすくシルエットも抜群なので気になる方はお早めに。



    ADDICT CLOTHES


    2015年08月30日(日)

    本日でバイクイベントは終了して店内のレイアウトは普段通りに戻りました。
    もちろん平常時でも同じ車両は販売していますのでご来店お待ちしております。
    期間中はたくさんの方にご来店いただきましてありがとうございました。
    たいした事はできませんでしたが、また定期的に何か行いたいと思います。

    今日も前回に続いて海外で売りに出ている車両を紹介しようと思います。


    キャプチャ5
    1946 VELOCETTE MSS 500cc (OHV)


    久しぶりに出ましたガーダーフォークのMSSです。
    定期的にお問い合わせを頂きますが、最近はほとんど見つからない車両です。
    MACに比べMSSはガーダーフォークモデルが圧倒的に少ないので、
    ベロセットのガーダーフォークモデルが欲しい方はチャンスですよー
    外装も綺麗でコンディションも良さそうな気がします。



    キャプチャ4
    1932 SUNBEAM MODEL9  500cc (OHV)


    ハンドチェンジのサンビームモデル9です。
    私のMODEL8(350cc)と同じ仕様で、フロントフェンダーが深くチェーンカバーもフルカバーです。
    たぶん一般的にはフェンダーが浅いレーシーなタイプのほうが人気があるんだと思いますが、
    私のMODEL8を見てこのタイプの車両のお問い合わせをいただくこともあります。


    CCF20150530_00001


    誰か本気でこのMODEL9に乗りませんか?
    350ccのMODEL8に乗っている私が言うので間違いありませんが、
    オープンフレームのハンドチェンジのこのバイクはめちゃくちゃ楽しいですよ。

    個人的にもかなり欲しいのですが、まだ走らせていないバイクもあるので買えません。。
    素晴らしいバイクなんでぜひおすすめですよ。




    ADDICT CLOTHES VINTAGE MOTORCYCLES
    石嶋 聡



    2015年08月27日(木)

    今日は久しぶりに海外で売りに出ている車両を紹介しようと思います。


    キャプチャ1

    1954 TRIUMPH 6T THUNDER BIRD 650cc (OHV)

    最近めっきり売りに出なくなったサンダーバードですがマッチングナンバーが出ました。
    値段も一時よりも少し落ち着いたんでしょうか?これは比較的安いですね。
    たぶん1、2ヵ月で売れてしまうと思うので、お探しの方はお早めに。



    DSCN2631

    1962 VELOCETTE MSS  500cc (OHV)

    コンディション抜群で値段も良心的なMSSです。
    このままUKスタイルで乗るも良し、アップハンドルに変えてUSスタイルで乗るのもいいですね~

    1954-Endurancetiming-side-view.12



    最後はとても珍しいベロセットです。

    キャプチャ

    1947 VELOCETTE KSS MKⅡ 350cc (OHC)

    KSSの最終モデルでこの年式はガーダーとテレスコが併売されていましたが、
    このテレスコタイプが売りに出ることはあまりありません。


    スペースの都合上、当店ではすぐに在庫では入れられませんので、
    気になる方はお気軽にお問い合わせください。




    ADDICT CLOTHES VINTAGE MOTORCYCLES



    2015年08月19日(水)

    昨日は平日にもかかわらずバイクイベントには多くの方にお越しいただきありがとうございました。

    今日新入荷の1946年NORTON 16Hの試乗をしたので動画を撮ってみました。

    R0097193




    まだ細かい調整をする前の段階ですが、サイドバルブ特有のトルク感が心地いいバイクです。
    500ccでパワーもあるのでもっと長い距離走ってみたいですね。

    他にも動画を掲載していますので、ウェブサイトMOTORCYCLES、STOCKページからご覧ください。


    バイクイベントは30日まで行っていますので、皆様のご来店ぜひお待ちしております。




    ADDICT CLOTHES VINTAGE MOTORCYCLES




    2015年08月19日(水)

    いよいよ今週土曜日から秋冬商品が入荷します。

    R0097381
    R0097390


    まずはAD-01,AD-06のシープスキンブラックからの発売になります。
    今後AD-01はシープスキンダークブルーとホースハイドブラックが9月~10月に発売予定です。
    AD-06はこのシープスキンブラックのみの発売となります。


    同じく土曜日にはデニムパンツとギャリソンベルトが再入荷します。

    デニムパンツは先シーズン早々に完売したタイトシューカットのWHITE、レギュラーストレートのECRUが入荷、
    ギャリソンベルトは幅45mmのAD-B-01Bで新色のDARK BLUEが発売になります。

    R0097391



    まだまだレザージャケットを着れる時期ではありませんが、いつも寒くなる前にサイズ欠けしてしまう品番なので、
    気になる方はぜひ早めに試してみて下さい。



    ADDICT CLOTHES



    2015年08月12日(水)

    明日から8月17日(月)まで夏季休業をいただきますので、
    休業期間中に頂いたメールでのお問い合わせには18日から順次ご返信させて頂きます。


    既にお伝えしてある通り18日から30日までの間、店内をバイク中心のラインナップで営業いたします。
    既にウェブサイトには新しい車両も掲載しましたのでMOTOROCYCLES, STOCKページからご覧ください。


    アパレルの方は一部しか店頭に並べていませんので、
    目当てのモノがある場合一声かけて頂ければお出ししますので、 お気軽にお問い合わせください。


    それでは18日からお待ちしております!



    ADDICT CLOTHES



    R0097324




    2015年08月09日(日)

    ありがたいことに仕事のご依頼を多くいただいており、
    昨年から中々進めることができていなかった在庫車両ですが、合間合間を使ってようやく仕上がってきました。

    50年ヴェロセットMACと51年マチレスG3LCです。

    R0095642





    R0095721




    どちらも350ccならではの軽快さがありながら、街を走るには十分な加速感とパワーがあります。
    リジッドフレーム特有の乗り味も楽しい車両ですね。


    車両の詳細はウェブサイトMOTORCYCLESからSTOCKへと進んでご確認ください。


    興味のある方はお気軽にお問い合わせください!



    ADDICT CLOTHES VINTAGE MOTORCYCLES



    2015年08月07日(金)

    8月13日(木)~8月17日(月)まで夏季休業をいただきます。
    この間に頂いたメールでのお問い合わせには18日から順次ご返信させて頂きます。


    普段直営店の店頭ではヴィンテージウェアとオリジナル製品、
    クラシック&ヴィンテージバイクをまとめて販売していますが、
    休業明けの18日(火)~8月31日(日)の12日間限定で、店内をほぼバイクだけの空間に模様替えします。

    何か特別な事をする大きなイベントと言うわけではありませんが、
    ウェブサイトに掲載していないバイクも入荷していますので、新たにそれらも陳列してお待ちしております。
    軽い気持ちで珍しいバイク見るくらいの気持ちでお越しください。




    ADDICT CLOTHES
    石嶋 聡


    R0097127






    2015年08月06日(木)

    今月から始まる秋冬シーズンから以下の店舗でもお取り扱いが始まります。

    NUT CLOTHING
    群馬県高崎市貝沢町355-1
    027-381-5374



    TAIWAN


    Classic Works
    台北市大 安区市民大道四段216号
    886 (0)2-8771-5517

    May club
    1F., No.33, Ln. 833, Sec. 2, Taiwan Blvd., Xitun Dist.,
    Taichung City 407
    886 (0)4-2320-2058


    KOREA

    Beat Generation
    647-1 Sinsa-dong, Gangnam-gu, Seoul
    82 (0)70-8825-4536



    海外の店舗には9月~10月のデリバリーとなる予定ですが、
    群馬のNUT CLOTHINGでは既に定番型のレザージャケットが入荷していますので、
    お近くの方はぜひお立ち寄りください。




    ADDICT CLOTHES



    2015年08月05日(水)

    本日からウェブサイトがリニューアルしております。


    今までとは違いアパレルとバイクが別々のページでの掲載となっています。
    ページ上部のAPPARELとMOTORCYCLESボタンから、各カテゴリーのBLOGとSTOCKがご覧いただけます。

    キャプチャ0099


    尚、各カテゴリー共にBLOGから表示されますので、
    ページ上部のバナーでSTOCKを押していただければ在庫が表示されるようになっています。


    キャプチャ222


    更にPRODUCTSページではORIGINAL SHEEPSKIN、
    ORIGINAL HORSEHIDEの着用サンプルを新たに掲載しました。
    今月下旬からデリバリー予定の秋冬物には両方の素材のジャケットが発売になりますので、
    こちらもぜひご覧ください。


    キャプチャ232323



    ADDICT CLOTHES
    石嶋 聡



    2015年08月02日(日)

    R0097067

    先日からイギリスのクラシックバイクカルチャー好きが高じて10年間にわたり在英していた
    HIROが発行しているフリーパーパー、RUSTLESS PAPERを置いてます。

    ご覧のとおりこだわった良い写真ばかりです。
    フリーなんでお店に来た方は遠慮なく持って行ってください。



    ADDICT CLOTHES
    石嶋 聡


    2015年07月24日(金)

    先日ヴィンテージジャケットの入荷があったばかりですが、
    入れ違いでとても珍しいブラウンサイクロンが入荷しました。

    これは過去に当店で販売したジャケットですが、とにかく革質が良い1着です。
    ヴィンテージルイスレザーでブラウンは比較的良い革が使われていることが多いのですが、
    このサイクロンは特にすばらしいですね。


    値段も少し手頃なので気になる方はお早めに!



    ADDICT CLOTHES


    R0096931




    2015年07月20日(月)

    今日は秋冬シーズンに発売する製品を紹介しようと思います。

    今回レザージャケットに関してはシープスキンとホースハイドになります。
    サンプル画像なので実際の製品では色味や仕様が変わるものもありますが、ざっと画像をご覧ください。

    001 AD-01 SHEEP BLACK
    002 AD-01 SHEEP DARK BLUE
    003 AD-01 HORSE BLACK
    004 AD-02 SHEEP BLACK
    005 AD-02 HORSE BLACK
    006 AD-02L SHEEP BLACK
    007 AD-03 SHEEP BLACK
    008 AD-03 SHEEP DARK BLUE
    009 AD-03 HORSE BLACK
    010 AD-03 HORSE BRITISH GREEN
    011 AD-04 SHEEP BLACK
    013 AD-06 SHEEP BLACK
    014 AD-08 HORSE BLACK
    016 AD-08 HORSE OLD BLUE
    018 AD-10 SHEEP BLACK
    019 AD-10 HORSE BLACK
    021 AD-19 HORSE BLACK
    023 AD-19 HORSE DARK BROWN
    050 AD-LP-01 KIP LEATHER BLACK
    028 AD-WX-02 BLACK
    029 AD-WX-02 BRITISH GREEN
    031 AD-WJ-01 GREY BLACK
    036 AD-WJ-01 SAGE GREEN
    044 AD-KN-01 BLACK
    045 AD-KN-01 DARK BLUE
    046 AD-KN-01 WINE RED
    107 AD-S-01TB BLACK×BLACK
    109 AD-S-01TB RED×BURGUNDY
    071 AD-HG-01L SHEEP BLACK
    072 AD-HG-01L SHEEP DARK BLUE
    073 AD-HG-01L SHEEP LIGHT BROWN
    091 AD-G-01 SHEEP BLACK
    092 AD-G-01 SHEEP BLACK

    今回は以前からご要望の多かった、シープスキンでは初となるダークブルーや、
    ホースハイドで多くのバリエーションが発売になります。

    エンジニアブーツは異素材のコンビネーション、初のメルトンコートも展示会では非常に好評でした。
    ニットは昨年とデザインが同じですが、ワインレッドが追加され素材も改良されています。

    他にもウォレット、デニム、小物等定番品ももちろん発売します。


    8月からデリバリーが始まり、9月から本格的には本格的にスタートします。
    各製品の詳細は発売前にまたこちらで紹介したいと思います。



    ADDICT CLOTHES
    石嶋 聡



    2015年07月19日(日)

    イギリスの取引先からの車両情報です。

    DSCN2755
    1960 NORTON ES2 (500ccOHV)

    ビックシングルのワークホースを語る上で絶対外すことは出来ないES2です。

    日本の路上ではコマンドは見かける事はあってもES2を見かける事はあまりありません。
    たまにお問い合わせ頂く車両なのですが、案外良い売り物が出てこないのが現状です。
    しかし今回中々良さそうな車両が出ましたのでご紹介しておきます。

    マッチングナンバーの60年式。ワイドラインの最終モデルになります。
    59年からワイドラインフェザーベッドが採用されますが61年にはスリムラインになるので
    ノートンのロングセラーモデルであるES2ですが実はこのモデルは2年間のみの生産となる希少なモデルです。

    DSCN2749

    フェザーベッド採用と同時にマグダイノからコイルイグニッション、
    オルタネーターが採用されてより信頼性が向上しています。

    DSCN2756


    最近中々出ない車両ですのでお探しの方は是非!



    ADDICT CLOTHES VINTAGE MOTORCYCLES

     

    2015年07月17日(金)

    と言っても車検なのでワークショップ内ではありません。笑

    IMG_0512


    IMG_0511

    梅雨の合間を縫って行ってきました。

    IMG_0513

    旧車にありがちな開けてみると色々、、、と言う展開で結局追加でクラッチ整備、
    トップエンドオーバーホールとなりました。 
    予定よりお時間頂きましたがその甲斐あって絶好調になりました。 


    車検整備もお気軽にどうぞ。



    ADDICT CLOTHES VINTAGE MOTORCYCLES
    Mechanic 木谷