11/04/09 COLORFUL LIGHTNING

今日はOLD VINTAGE JACKETのご紹介です。タイトルのとおりカラフルなライトニングが2着です。


Lewis Leathers AVIAKIT EARLY 70’s LIGHTNING RED Size 38 SOLD
Lewis Leathers AVIAKIT 70’s LIGHTNING TURQUOISE BLUE Size 38 SOLD

過去何度もヴィンテージジャケットの色についてはブログで説明していますので、
読んでいただいた方ならヴィンテージライトニングの色物がどれだけ少ないか理解していただいていると思います。
1度に2着紹介しているので有り難味が薄れるかもしれないですが、
ほとんどがブラックになるヴィンテージライトニングにおいて、色物の入荷は多くはありません。
UKヴィンテージライダースでは非常に人気があって、且つタマ数の少ないジャケットです。

それでは詳細です。

まずレッドライトニングですが、襟が小さくパッチがスクエアタイプの初期型です。
この襟の小さい初期型限定で欲しいという方もいらっしゃいますが、
全体的には圧倒的に通常の大きめのタイプが多いので、実際はこの初期型限定で探すのはかなり困難です。

サイズ表記は外れていますが、実寸から判断して38インチで間違いありません。
38インチでも少しコンパクトなサイズ感です。

続いてターコイズライトニングです。

OLD VINTAGEの中では言わずと知れた希少カラーです。
派手なカラーですが、意外にかっこよく着られるのが人気の秘訣でしょう。
私も十数年前にこのジャンルにはまったのもブルー系のカラーがきっかけでした。
当時からこのような派手なカラーを着る人が多いわけはなく、上のレッドよりもタマ数は少ないです。
とにかく希少なターコイズブルーライトニングですが、今回価格は通常の半額ぐらいに設定しています。
もちろん理由があるのですが、こちらはリサイズされています。
現在のサイズは通常の38インチとほぼ似たサイズになっています。
レザー、ライニング共に非常に良い状態です。
リサイズがなければ倍の価格は付けたいと思う極上のヴィンテージです。
リサイズによって多少シルエットが変わっていますが、この辺りを気にしない方にとっては現実的な価格です。
上のレッドライトニングと共に、ご興味のある方は、直接価格や詳細をお問い合わせ下さい。

リサイズされていない完全オリジナルのターコイズライトニングも38インチが1着入荷しています。
こちらはそれなりの価格ですが、オリジナルに拘る方はぜひ。

ADDICT CLOTHES  
石嶋 聡